• なかなか人に訊けないメンズ脱毛の全て
  • メンズ脱毛に興味があっても、友人などには話を聞くのは恥ずかしいという男性の為のサイトを目指していきます。
  • メンズ用のメンタルケアは行っているのだろうか?

    トップページ
    お気に入りに追加

    メンズ用のメンタルケアは行っているのだろうか?

    脱毛にあたり、メンタルケアというのは重要な事なのです。少なからず自身の体毛について悩んでクリニックや脱毛サロンにいらっしゃるお客様のメンタルチェックを行うのも治療の一種です。

    ですが広く知れ渡っているメンタルケアというのは女性向けというイメージが世間一般では強いと思います。ですが、メンタルケアは男性用もあるので安心してください。

    ここではそんな男性をターゲットとしたメンタルケアの内容を紹介します。

    全身脱毛に成功した男性のイメージ イラスト

    施術前と施術後のカウンセリング

    正直なところを申しますと、カウンセリングの形式は女性の物と質問以外は変わりません。施術を行う前の医師との相談の際のメンタルケア、もといカウンセリング。

    そして、術後、鏡を見ながら医師と会話をするメンタルチェックの2つに分かれており、この期間に、肌の状態や脱毛の説明をしてもらうのです。

    説明の内容は、男性の肌の仕組みや体毛の仕組みなどの説明と、自身に施す男性用脱毛の説明を行います。プライベートを侵害するようなことは一切ないのでご安心ください。

    メンズ脱毛施設の構成スタッフはほぼ男性です

    メンズ用のクリニックや脱毛サロンのスタッフはそのほとんどが男性で構成されています。脱毛というデリケートな処置を行うにあたり、異性だと緊張する人もいるので良い配慮といえます。

    スタッフが男性なので、脱毛に関しての質問にすぐ答えられ、脱毛に関する悩みや原因を熟知していらっしゃるので施術がスムーズに進みやすいのです。男性同士でしか反せない悩みなどが体毛事情は沢山あるので気兼ねなく質問してください。

    このように、男性に特化したサロンやクリニックの存在を説明してきましたが、初めて脱毛サロンに行くとなると緊張してしまう人が多いのも事実です。

    そんなときはメールなどのSNSからクリニックの院長などに相談できるシステムがあるので、公式サイトの情報を探してみましょう。

    きちんと男性に配慮され、ほとんどの男性脱毛施設でカウンセリングが完備されているので、安心して訪問してください。

    メンズクリニック・サロンでの丁寧なメンタルケアの手順の説明